humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

古戦場2016/05

三連勝!
快調ですが、四日目にしてつらい戦いに。

 

サクラ大戦コラボは無事ラファエル3凸2セット確保して
光の大幅強化が行えました。
バハ剣の部分をシュヴァ剣に変えたいけど現状銃が不完全なんですよねー。
どうしたものか…。
f:id:humon_test:20160529145815p:plain

古戦場の汁がつらい。
四天刃は2日目には3凸完了しました。
光の鱗が無いので真にするのはお預けです。
真にしたら風四天に変えようかな~

今回は前回と違い箱は古戦場武器が出たらすぐに次に移りましたが
そうなると今度は汁が回収できずに辛いですね。
せめて1日目の段階だったのだから2箱目や三箱目はもう少し掘っても良かったかもです。

 

テイルズのコラボがあるみたい?
光のストレングスは今さら不要ですが
闇のストレングスのニボシ
新規に追加されるとしたら風アンノウンは必須ですね。

次のイベントは土有利みたいですから暴れていきましょう!
水短剣SSRの予感なので3凸して確保しておきたいなー

サプチケは皆ご存知闇ジャンヌを取りました。
バハムート斧を持っていないですし、バザラガよりも
PT貢献度が高いアビリティ構成をしています。
二番手編成で奥義打つだけで強いですね

候補はキャサリン、アルルメイヤ、アテナ、メデューサあたりでした。