humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

方針再検討

うーん。
水の持ちキャラが火力偏重で汎用性が無い。
リヴァマグ短剣も残り二桁必要。
サポートの水石が弱め(コキュートスですら無凸多くないですか?)
何より、狩りたい火属性エネミーが居ない事が問題

カトル取得、水四天刃、水九界琴、サプチケでのマキュラ取得等の優先度を見直すことにしましょう。

(でもそうなると優先度は光、土、風)
その中で選ぶとしたらソーン、メドゥーサあたりですかね。
オクトー、ニオ辺りも優秀ではありますが席が無い…。
種族違いと言うのがどうしても響きますね。

 

装備は段々と最低本数が揃いつつありSRの餌も
余裕が出来てきたかな?
イベントでのアンノウンがあるとSlv5まででもSR20(2+4+6+8)本が消えますからね。
普段はSRを入手したそばからSlv2にして保管しています。
省スペースにもなるし、SSRの餌やりも判別しやすくなるのでお薦めです。
優先度が低い火、水、闇、特に無凸の武器はSlv5以下に抑えて
それ以外は1凸が7、2凸が9と言った具合で成長させています。
リストで確認する時に優先度の高い武器が見易くて楽ですよ。

スタレジェは久々に石排出だけ引きました。
Dエンジェル・オリヴィアを手に入れたけど
4凸してやっとディアボロスを超える加護ですね。
効果のスロゥ等もあるので金剛水晶の使い道は
手持ちの中ではオリヴィア、バイヴカハ、ナタク、ゼウスの順になりそうです。
多分どこかのタイミングでメドゥーサを取る気はしますが。

一先ずサクラ大戦は光UNKの目算が高いので
光をガッツリ鍛えたいです。目標3凸2セット
シュヴァ剣も、今月中には1本目を交換して育て始めます。

光がひと段落すれば土の育成に入れます。
土は汎用性の高いキャラが揃いつつデバッファが少ないので
救援するには持って来いです。