humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

リペイントザメモリー& 召喚石そのに

夢のお話し、悪夢の話。
凄く好みなシナリオですごく嬉しいです!
悲劇からのハッピーエンドってやっぱりいいですよね~?

前回古戦場は惜しくも4回戦で負けてしまいましたが
結果としては初の4勝でした!
しかし、相手に恵まれ殆ど競り合いらしい競り合いもせず
一番激しかったのが負けた4日目でした。
メンバーの都合も付かなかった中での4勝なので、次は実力でもぎ取りたいですね。

 

今回のレジェフェス、ネモネが欲しかったけど残念ながら来ず。
しかし、チケット8枚とサプチケ付属の10連1枚で
クラリス、アーミラ(ムーン)、カグヤを手に入れました。

ちょうどいいのでサブ推奨の召喚石をご説明。

基本的に加護が攻撃力を増やせないものはサブ石と考えて差支えないです。
カグヤ、上位鞄(カーバンクルの略、攻撃属性と防御属性のバフが付くもの)

カグヤは石が揃わない初期はメインで運用も考えられますが
成長してからでは割に合わないと思います。
故にサポート石に設置するのは喜ばれないし、フレンドを断られるかも?

しかし課金石としては十分な攻撃力とHPを備えていて、召喚効果が優秀な為
サブでは大活躍出来るわけです。
召喚石の攻撃力は戦力増強のためには欠かせません。
イベント石のみの編成と課金石では大きな差があります。
イベント石でも最高クラスのディアボロスが攻撃力1775に対して
皆ご存知ガチャオンリーのバハムートは攻撃力2160あります。
攻撃力約400を5つ装備したら、召喚石1個分位の差があるわけです。
この差は4凸ガチャ石があると更に開きます。

キャラ攻撃力増加石、属性攻撃力増加石、方陣効果増加石と種類がありますが
属性石を必ず入れることを勧めます。これは武器の攻刃の仕組みと同じで
組み合わせると計算がかかるとき一番倍率が高くなるからという理由です。
属性石   ルシフェル、バハムート、アナト、イフリート等など
キャラ石  Dエンジェルオリヴィエ、コロゥ、ディアボロス等など
マグナ石  省略

属性石xキャラ石 or  属性石xマグナ石 or  属性石x属性石(ルシバハ)  or  属性石xゼウス系

 

少しでも攻撃力を上げて活躍出来ることをお祈りしてます。

団員さんまだ一名募集してるのです。
シード団なのでrank100前後で団イベの参加をきっちり出来る方、やる気がある方募集です。