humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

ご無沙汰

最近記事を書けていなかった。

 

四象
 ヒヒイロデイリーは毎日やりました。
 次回で15個揃うのでかとる君かな?
 武器は朱雀琴だけ取りました。4凸解放済み(スキル育成は順次)

■ロボミ
 初だったのでロボミ石3凸したかったけど2凸で終わっちゃいました…

■アルバコア
  これも初めて
  オリヴィエ解放のために闇エレメントが欲しいな~

■カツオ
  コキュートスが3凸どまりなのでヱビスは3凸したいです…

 

つよバハに参加してきました。
3戦して角2本なので運は良かったのでしょうか。(フツルフ化には5本必要)
アテナが無くても動きを理解して、3凸闇鞄が二枚あれば出来そう。
自発するためにはよわバハの角が要るので自発は難しいね。
団で出来るようになれ良いのですが。

シュヴァリエ剣解放しました。
ようやく(全交換で)最終解放をして、120突破。
光は総攻撃力71万を超えて、後やりたいことは以下
・シュヴァ銃の3凸(残り交換4本)
・古戦場武器のスキル上げ(Lv8で止まってる)
・高級鞄ヘクトールの入手
シュヴァ銃の4凸はエレメントや黄紅石が絡みます。
プシュケーももう一回分は準備してあるのでそのうち。

光が強くなったので
次は完成の近い土の交換をしようかなぁ?
武器のドロップしづらさを考えたらセレマグ武器なのでしょうけど。
風=シエテが居ないと完成度が違うので力は入れない。
水=方陣の数が足りなすぎる。
火=興味なし

 

次の古戦場は30人で臨めるかな?
現状一人の欠員あり。
3.5勝目標で古戦場頑張りたい人にはオススメの団です。
良い人がくるといいな~