humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末

古戦場は今回も3-2でした。 ユグマグ剣も最終的には2本に。 前回のスタレジェでルシフェル、アルシャが。 今回のレジェフェスでレ・フィーエ、アーミラが来た為、 光属性が充実してきました。(今までRばかりだった) アナト3凸、ルシフェル以外はイベント石で…

古戦場寸前

古戦場を前に土マグナ攻刃一本目です。(なんかいつもこのパターンかも)これで少しは足しになるといいのですが。しかしSSRなのに奥義が(大)ですね。対水に使うのに火追加ダメだし、サブ武器安定ですね。当分はウットリュフ先生のお世話になることでしょう。 …

四象とクリスマス

私としても初の四象イベントでした。結果は以下の通り。 コキュートス1フローレンベルグ1玄武斧1解放符1アクエン短剣5アクエン斧5ルピ7種5持ち越し5500 65000ほど稼いだ感じでしょうか。今回は開催期間が短かった事、次回はフローレンベルグを取らなくていい…

初心者がやったほうがいいこと

こんにちは、ゲームは一本をずっと遊び続けるタイプです 今日は私なりにこのゲームの序盤にしたほうがいい事を書きます。 1、スタダで気に入った子を手に入れる。 やっぱり、お気に入りのユニットを育てて強くなるのはモチベーションなります。 2、最初から…

古戦場2015-11

古戦場な日々をいかがお過ごしですか? 私の所属している団は結成してから初の古戦場、 結成時の 最初の目標は予選突破! みんなで部活の大会の気分でいたら、皆さんのモチベーションが 高く120位以内に入れました! 120位以内だと次回から予選レース免除の…

はじめに

はじめまして 最近始めたグランブルーファンタジー(最近といっても2015/09/27)のことでもちょくちょく書いていこうという次第です。 基本的には微課金ユーザーです。スタダ、サプチケ、スタレジェのみ課金する感じですね。現時点(2015/11/15)ではようやく攻…