humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

古戦場2015-11

古戦場な日々をいかがお過ごしですか?

私の所属している団は結成してから初の古戦場、

結成時の 最初の目標は予選突破!

 

みんなで部活の大会の気分でいたら、皆さんのモチベーションが

高く120位以内に入れました!

120位以内だと次回から予選レース免除のシード団になれるそうです。

(肉集めが捗りますね!)

まだrank70手前のわたしは、他の低rankのメンバーと肉集めをして

Ex+を自発して救援を出す係です。

平均rank75前後、80以下のメンバーが15人ぐらい居ますが、みんなが協力して成果を出せるのは良いですね。

 

また、今回は闇有利ということで、一番集めにくい装備のためほかの団が全力を出せていなかったのも追い風だと思います。

*スタダでヴァンピィちゃんを取った私や、闇の充実した低rank組が多数いました。

 

予選初日にセレマグ斧も出たのが大きいですね!

f:id:humon_test:20151128093722j:plain

これのお陰で火力が伸び、VHの犬まではなんとかソロが出来ました。

ダークフェンサー、ヴァンピィ、ルシウス、ザザです。

 

三虎斧も3凸し、現在戦績は1勝二敗

古戦場中に1回で3凸出来たのは初めてです!

 

0回目:ゲーム開始日がオーラスの日でした(笑)

一回目:十狼雷1凸、四天刃ドロップ

二回目:三虎斧3凸

三回目はどうしようかな?七星剣を取って横に並べるか、銃を3凸するかになるとは思います。

光有利なら七星剣、他なら銃強化にしようかな?

 

今日は相手が諦め気味なのかポイント変動しないから勝てるかな~?

そりゃ1400ぐらいの順位で新興で平均rank低いとはいえ、「ランキング二桁」の団ですからね。諦めもするね…