humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場開始 201604

予想とは裏腹に風有利でした。幸い風はそこそこ育ってますからね。(ただしUNKはない) しかし、ソロでEx+はまだ難しい気がします。何時になったらソロが出来るようになるのかなーダクフェ使ったらあっさり出来ました。無凸バイヴカハも50%特殊軽減で活躍!ア…

グランブルーファイターV

土UNKがきましたね。勿論私はUNKスタンプを持っていないので3凸をしました。しかし理想は毒手2本のようですね。サラーサ運用はスタンプ1、毒手1の予定ですし無理せず1本で終わろうと思います。 ぴにゃ包丁も持っておらず、前回1個しか交換できなかったストリ…

サラーサchan使用感

サラーサについては散々先達の方々が書かれて居ますが分かりにくい記事も多いので私なりに書いてみようと思います。まずは奥義によって『斧モード』『剣モード』を行き来するという仕組み。そしてモードの切り替わりでアビリティの効果が変化します。後発で…

四象朱雀

ようやく朱雀が来ました。倉庫に溜まったアクエン刀が120本吸い込まれました。汁、種、ルピ、フローレン、朱雀武器と今回が最初のプレイヤーは大変そう。みんな通った道なので頑張りましょう~!今回取得した報酬は、 朱雀刀 符 クロム1 栄光2周 汁1周ルピ1…

ひと段落

ようやく十天衆一人目、怪力乱神のサラーサ取得です!まだLv45になっていないのでグラゼロを味わえていませんがひと安心です。トレジャー交換で土上位宝珠に交換していた事があったのが仇となり下位宝珠不足で余計にAPを使ったのは反省点ですね。(40個ぐらい…

初心者とか?

初心者とかの線引きってどこなんでしょうね? 天上人 装備集めから解放され特殊なキャラや装備で遊ぶ方々 上級者 マグナ装備が軒並み3凸で揃い、数字付も完了してキャラも理想編成である。 理想の武器編成のために入れ替えをしている。 また、コラボ装備は…

2周年を経て

すごいアップデートの嵐でした。ムーン交換や、グランデ等のやることが増えたりで大変。 とりまトッポブは報酬の武器といいシナリオと言い良いイベントでしたね。 1000万人記念半額は今までと違い、マグナのSSR武器ドロップが良い(絞られてない)様に感じます…