humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

ひと段落

f:id:humon_test:20160409194317p:plain

ようやく十天衆一人目、怪力乱神のサラーサ取得です!
まだLv45になっていないのでグラゼロを味わえていませんがひと安心です。
トレジャー交換で土上位宝珠に交換していた事があったのが仇となり
下位宝珠不足で余計にAPを使ったのは反省点ですね。(40個ぐらいロスしたかな。)
最後は下位宝珠と書、ジーンが足りなかったです。(カリオストロの最終解放もしてあったのが響いてました)
取得の為のバトルは風がそこそこ育っているためベレー風パで行きました。
とくに予習などなく、真っ向勝負ノーお汁で倒せました~!

次の目標は
ニルヴァーナの英雄武器化
        リビルド
        属性変更
        Class,Ⅳ
・召喚石ナタク 3凸
        最終上限解放(ナタクアニマ)
・十天衆二人目 水四天刃 カトル
・マグナ方陣武器染め
        光 シュヴァマグ銃、剣
        土 ユグマグ剣
        水 リヴァマグ短剣
        風 ティアマグ銃

以前十天衆二人目はエッセルかソーンとお話ししていましたが。
団員さんのグランデをお手伝いした際に偶然手に入ってしまったこちら

       f:id:humon_test:20160409195448p:plain
コスモス短剣PC(特殊型)です。
これを利用する場合水のリヴァマグ短剣と相性がいいばかりか
カトルのタイプ・得意武器ともマッチしているのです。
エッセルもソーンも捨てがたいですが、光は現状席が無い状態。
火は私があまり編成を育てる気が無い(ティアマグさえ狩れれば十分
と考えているのでカトル取得を目指してまた頑張ります!

ナタクは現状他に3凸するような石が無いので(ゼウスは戸惑います)
金剛晶が3つ溜まるまでに良い石が来なければ確定です。
理想で言えばサプチケでマキュラが欲しい所ですが・・・。

サプチケ候補は
・キャラ
 シャルロッテ
 フェリ
・召喚石
 マキュラ(自前で4凸用意したほうが強いですからね。)