humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

グランブルーファイターV

土UNKがきましたね。
勿論私はUNKスタンプを持っていないので3凸をしました。
しかし理想は毒手2本のようですね。
サラーサ運用はスタンプ1、毒手1の予定ですし無理せず1本で終わろうと思います。

ぴにゃ包丁も持っておらず、前回1個しか交換できなかったストリートファイトも
Maniacのお陰で3凸完了です。(まぁ包丁が手に入ったら外れる運命ですが。)

Maniacはかなり泥率が高いのでクリア出来るなら是非。(マグナソロ出来ても難しい)

それよりも、ユグマグ短剣を杖に変更しようかと思います。
理由はリヴァマグを相手にしてもHPに余裕があると分かった事。
Slvを10にした場合守護大と大差がない、攻刃がある事が重要と判断した為です。
ただ、ダクフェでリヴァマグを狩るために3凸してる武器がユグマグ短剣なんです。
ユグマグ武器は他のマグナ武器に比べて奥義倍率が低いので、
最終編成に向けて餌にせずに確保していく方針です。(杖を過去何本餌にしたことか…)

 

SRの餌が無いのが現在の困り事です。なので古戦場は期待ですね。
次は水ボスで土有利と予想しています。
古戦場武器は1凸で放置してる十狼雷(真は1本あるけど)を3凸しようかな?
光パスタ、水パスタをするために九界琴も今後は集める予定です。

 

サプチケは未だにシャルロッテにするかマキュラにするか悩んでます。
フレンド内外に限らず水石が貧弱な傾向にあるので自分で強い石を用意して
リヴァマグを置いているフレンドを増やすのは有効な手かなと思います。
メドゥーサも欲しくはあるんですが優先度は一段下がる感じ。