humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

四象とクリスマス

 

f:id:humon_test:20151215233601j:plain

私としても初の四象イベントでした。結果は以下の通り。

コキュートス1
フローレンベルグ1
玄武斧1
解放符1
アクエン短剣5
アクエン斧5
ルピ7
種5
持ち越し5500

65000ほど稼いだ感じでしょうか。
今回は開催期間が短かった事、次回はフローレンベルグを取らなくていい事、持ち越しがあることを考えると次ではクロム鋼を少しは取れそうです。
(一応いつかサラーサを取る予定では居ます。)

 

今月のイベントは四象、古戦場共にあまり武器やSSRキャラが充実していない土属性ptだったのでSRキャラの上限解放を少ししました。

 
クラウディア:フォーカスから2アビの威力が奥義並み
ラムレッダ:睡眠や奥義封印があるためマウントが活躍しました。
ジャスミンSR:事故った後のヒーラーはサブに優秀です。奥義加速と弱体耐性があるのもgood
ガラドア(終盤から古戦場に向けて育成)
ナルメア:育成ついでに配置してましたが、弱点属性での追加ダメージが事のほか強く、事故後の押し込みで勝つ事が数回

 

四象中にカリオストロが80になった為、古戦場に間に合わせるように火曜クエを走って最終解放をしました。
四象で交換したルピと合わせて10万ルピが消えました(笑)
古戦場も土有利なので経験値を増やせるとイイですね!

 

 初のサプチケは上で出たようにナルメアおねぇちゃんにしました。
ジャンヌ、ヘルエス、ナルメアで候補になり
ヴァンピィ、バザラガ、ザザが既に居てナルメアが活躍できる闇を強調しました。
(ヘルエスお姉さまのクリスマスボイスは正直聞きたかった。)

古戦場も頑張りましょう!