humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

自由をその手に

年明けイベントはサボりました(笑)
スカル君を手に入れて、無理のない範囲の貢献度報酬だけ。
マグナ半額、共闘半額なのでそちらを重点的に。
(しかしドロップは火杖1、光銃・琴各1。あとは全部石や守護・背水)

年明けのレジェフェスからは現状SSR無しです。
(と言っても90円とチケットだけですが)
リミロゼは少し欲しかったですね。

そして三ヵ月ちょっとかかり、rank80達成したので
プロバハ自発、バハダガー作成をしました。(角ドロップなし)
おすすめ構成ではダガーは編成されないようなので
構成をしっかり考えていく必要がありそうです。


ここからは以下のイベント予定らしいです。

自由をその手に
討滅戦
・サジタリウス
・コロゥ
・イフリート
四象降臨
古戦場(スレイヤーズコラボ)

サジタリウスはディアドラ、若しくはアナトが3凸出来てれば不要。
コロゥはロボミやヴェラセゴを持ってないと必要かもしれませんね。
ただSSR武器が守護なので優先度は低い。
(アナト3凸とルシフェルあるのでサボり確定。)

イフリートはSSRが攻刃、召喚石も上限解放があるとしたら
ファフニールと両方の持っておきたいぐらい優秀です。
恐らく現状攻撃力Up(中)→(大)になるのが順当でしょうか。
(召喚のバフはアビリティバフとは別枠の為に共存する。)
亡国で手に入れた2凸槍から卒業するチャンスです。

そして何故イフリートを推すかと言えば次が風の四象「青龍」
今回も風攻刃Ⅱの武器が予想されます。
弓か槍かなぁ?と予想してます。剣だったら最高ですね!
(青龍"刀"は朱雀でやったのでないと思いますw)
マグナ攻刃を一本減らせるので是が非でも取りましょう。

古戦場は新しい形式になるとの事でしたが、やることは貢献度稼ぎでしょう。
アンノウン武器があるとしたら逃さず3凸しなければいけませんね。
特に光、闇辺りが来たら必須です。
(古戦場と重なってるとデレマスの包丁の噂を聞いて不安)

前回終了時は、古戦場武器は短剣予定。

短剣→槍→弓→剣かな?