humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

青龍が終わる

今回は補填で期間延長があったので輝きも集まりましたね。

イフリートは石を最終解放、武器を3凸、栄光
サジタリウスとコロゥは餌のためSSR武器と栄光ぐらいは交換しました。
四象青龍は

武器

クロム*2
汁種
栄光
覇者
ルピ
持ち越し22000

を初回レートで取りました。
今回は敵が柔らかくて楽でしたね。
玄武は本当に良くない。

ルピや栄光覇者まで手が回り、あまり戦力の高くない火でもヴァルキュリアで青龍ソロ出来たり強くなってきたのを実感します。
しかし残念なのは槍。
Lv75まで鍛えましたがようやく無凸ドラゴンスレイヤー(アーミラ解放武器刀Lv40)を越える程度の攻撃力
せっかく良いスキルなのに少し残念ですね。杖よりはまし?
次回の白虎は拳と予想(安直)これもまた攻撃力の平均が弱い武器種別。
ウォフマナフの討滅戦が直前にあって攻刃銃が手にはいるのが向かい風になりそう。
(忍者の使用率次第でしょうか?)

サジタリウスのトレジャーが微妙に足りない部分を輝きで交換して端数調整とかも出来て良かったですねー


スレイヤーズまぐなはまだ属性がわかりませんが
アンノウン枠は間違いなさそうですね。
2月からシード権がランキング制になり今までのように
今月は休もうとかが出来なくなりそうですね。(しないけど)
養殖ぼっち団とかから消えていくのでしょうけど、
私が所属してる団のように属性相性が味方してシードになったラッキーな団も入れ換えが進んでくると危ういかもですね。
(人の入れ換えほぼ無いのに2ヶ月で平均rank20ぐらい上がってるから平気だと良いなー)

今回から古戦場にHELLのエネミーが追加されます。
仕様上人数の多い団が圧倒的に有利なので、無所属(論外)や、ぼっち団は最低でもそこそこ活動的な団に移ることが推奨されますね。

運営は余計なデータリソースを削減したいみたいですね。
ユーザー側が無限に作れる団を圧縮したり、800万(ID)のうちアクティヴユーザーもリセマラで半数ぐらいなんだろうし。
快適に遊べるならそれに越したことはありませんが