humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

2月

カイオラを如何お過ごしですか。

 

前回の古戦場は初の2勝三敗でした。マッチングに恵まれませんでした。
なお、光の剣が2本、ブラストソード1本でした()
(つまりドロップ0、金章も風邪をひいて300止まり)

 

結果としては2勝でしたが、光パーティーの強化を感じられました。
次の古戦場でルシフェル、四天刃を3凸してさらに強化出来ます。と思ったら2月は古戦場が無いのが辛い。
(古戦場武器の数が少なくて三寅斧が属性変更できない)

 

今回のレジェフェスで欲しかったヘルエス様は引けたのでサプチケはパーシヴァル、サラ、ジークフリート辺りから選びたいですね。

 

二月のイベントは
カイオラ
討滅戦
 ・ウォフマナフ
 ・コキュートス
 ・ディアボロ

復刻シナリオ(土有利)
四象:白虎

 シナリオイベント今回の討滅戦は全部優秀な石です。
前回を鑑みるに最終解放が用意されています。特にディアボロスはバハムート、オーディンを抜けば無課金では最上級の予感です。
(コロゥ同様に最終解放の倍率が更新されるとしたら、シュヴァマ用にHPが増えるのは優秀)
ウォフマナフは武器が攻刃銃。土属性の銃自体が数が少ないので手に入れて損はないと思います。
私はディアボロス、ウォフマナフ、コキュートスの順で頑張る予定。

 

合わせてティアマグ、ユグマグの確定流しに力を入れてます。
このタイミングで最低本数だけでも揃えておきたいなと思います。
現在
ティアマグ(拳1凸*1 無凸*1、銃1凸*1)
ユグマグ(剣無凸*4、弓2凸*1、短剣1凸*1)