humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

半額期間~四象準備

いろいろな半額がきてますね。
この機会に島ハードはしっかりやって、確定できないマグナアニマも溜めておきましょう。
なお、マグナ戦は「石いっぱい。SR餌いっぱい。ユグマグ剣1本」という惨憺たる状態。
プロバハもやりましたが、さっぱり角でないですね・・・。

ノヴムは諦めて十天を集めていきます!
実はシルベルも手に入れて施設拡張まで済ませてあります。
しかし風鞄交換した所為で羽がすごく足りないのです。
半額キャンペーンのうちに少しでも稼いでおきたいですね。

クロムはまだ2/10個、今回の四象白虎は白虎武器が剣じゃないかぎり
武器と符を取らなくていいので、30000+25000がすべてクロムに回せます。
マグナ編成で剣5、弓1、三寅斧1、バハ2、通常攻刃1(アンノウン席)で埋まっているため。
予想としては白虎の爪なので格闘武器かなーと予想しています。
忍者や、オーガをメインで使ってリヴァマグ狩ってる!って奇特な方は取得されるといいかもしれません。
そんな方はマグナの本数減らせますからね。

そもそもユグマグ剣5でいいの?と思われると思いますが。
私はサラーサ運用で土PTを考えているので、アビリティの特性上弓が1本必須。
バハ武器は短剣と剣2本必要、アンノウンは1本必要、奥義は解放古戦場武器が一番。
消去法でユグマグ剣は5本となるのです。欲を言えばユグマグ短剣も入れたいですが。

3凸の武器が増えると、武器の本数としてはセット数*4本必要になるので
1セット減らすだけで完成はぐっと早くなります。
これは他の属性でも言えることなので気になる人はグラブル計算機などをたたいてみるといいかもしれませんね。