humon_test’s blog

グランブルーファンタジー 初心者プレイ日記

ティクニウトリ・ショロトル!

ディアンサ派のふうもんです。

今回のイベントはとても初心者向けですね。
開始当初からSRの育成済みの石を5つ。
5つ親密度をMAXにすればSSR3凸石が無条件で手に入る。
召喚石の強化は基礎攻撃力を上げるため重要なので
育成済みSRが配布されるのはかなりいい判断ですね。
あとはSSR風属性剣が手に入る。(ユグマグ狩るのに使えます。)
そしてなによりかわいい女の子が出てくるってのが
初心者向けとして大変すばらしいと思います。
キャラが少ない傾向にある初心者さんにはキャラ加入がないのが残念ですが
それを埋めてあまりある報酬の豪華さです。

最近ティアマグとユグマグのマグナアニマが枯渇して
自発が毎日三回できない状態です。
半額期間は結局ドロップが渋かったので勿体なかったかもです。
こんな風にならないように、皆さんは毎日の島ハードは初期からちゃんとやりましょう。
武器のSlvも5以上のものが殆どになり成長も実感できています。
追加のマグナ方陣が手に入り次第、Slvをあげていきます。
Slvのあがった武器リストを眺めるのはうっとりしますね~

アイマスイベントが迫っています。
今度は古戦場コラボじゃないといいですね。
今回は何のUnk武器がくるのでしょうか。
どの属性がきても攻刃な限り私は走らなくては・・・

3月は四象朱雀がないので刀アクエンが減らなくてつらい!
古戦場は0凸の四天刃を3凸させようかなと思います。

団員ですが数名の移籍があり現状も1名の募集をしている状態です。
現在のRank より、強くなりたいというやる気が重要です(あとは団長の判断次第)